News

お知らせ

映像に関することは、何でもお気軽にご相談ください。

無料相談・お見積もり

撮影スタジオ制作 vol.2

ブログ 2020.10.07

こんにちは

スタジオ制作vol.2ということで今度は床になる部分の足場を作っています。

vol.1を読んでいない方はこちらから読むことができます。

縦9m 横5mの大きさのスタジオを作ろうと考えていましたので

まず枠になる部分に3.5cmの角材を敷き繋ぎ合わせました。

ここで気づいたのですが、床のコンクリートの平行がとれてない!!

ということで、レーザー水平器を使って水平をとっていく作業

レーザー水平器を使って水平をとっています。

なんと一番低いところから一番高いところまで約4cmの誤差がありました。

全てを均一な高さにしないといけないので、誤差のあるところには

角材の埋めて調整いたしました。

誤差のあるところに角材を入れて調整

ここで少し後悔したのですが、もっと太い角材

2×4か1×4材あたりにしておけばよかったです。

(第2スタジオを作るときはそのようにしますww)

無事に?なんとか床部分の骨組みを作ったところで

今度は合板を打ち込みました。

sk8するにはなかなかの滑り具合ですwww
なんとか床面を張りました。

床面ができただけでもちょっとテンションが上がりました(笑)

真夏にエアコンなしなので、汗が噴き出てきます!

普段はエアコンの効いたところで机に座って作業をしている人間からすれば

本当に地獄でした・・・(工務店の方とか本当に尊敬します)

おかげで毎日おいしいビールが飲めます(笑)

という事で、次回は壁になる部分を作っていきたいと思います。

映像制作・ライブ配信などをお考えの方

お気軽にご連絡ください。

カテゴリー
06-6926-4386

-->